☆妊活☆ ひたむき 前向きに

31歳 結婚してもうすぐ2年 きままな日常と妊活

大人になること

まだまだ子供だからなっ…と夫によく言われます。 大人になるってなんでしょう。 どうやったらなれるのでしょうか 30代を迎えてもなお、子供のままの精神力ということは私はもうこのままなのだろうかと不安です。こんなことで子供を育てる立派な母になれるの…

胃痛

最近、色々なストレスがあり、胃痛に悩まされています。 去年の事を思い出しました。 去年もストレスがかなり溜まっていた頃毎日胃が痛くて辛かったです。 薬をもらっても全く良くならず、辛い日々が3ヶ月以上続きました。 その時の原因は分かっていて、職場…

不育症検査

今日は紹介して頂いた病院へ行ってきました。 とても感じのいい先生で、ゆっくり時間をかけて説明や診察をしてくださりました。 来月血液検査を行い、免疫異常や染色体異常がないか調べることになりました。 費用は安くはありませんが、安心を買うためと思え…

迷い

妊活で、最終的に頼りになるのは病院ですが、何を信じたらいいか分からなくなってきました。 以前排卵誘発剤を勧められ飲んでいましたが、別の病院ではやめた方がいいと言われました。 結局、わたしは排卵誘発剤のクロミッドをやめて、妊娠する事が出来まし…

辛い言葉

会社の先輩に辛くなる言葉を言われました。 私の冷え性が原因で流産したんじゃない⁇と… それも大して仲良くなくて普段話さない人から急に。 確かに冷え性ではありますが、それが原因で赤ちゃんがダメになったなんてそんな事はわからないし、可能性としては確…

お家選び

朝から千葉の分譲住宅を見てきました✨ 3つの会社を見比べましたが、どれも良し悪しがあり本当に悩みます。 とても気に入った家はありましたが、そこは少し駅から離れてしまいます。 一生涯、通勤などにこの駅を使うと考えて、この距離を後悔しないか。 あと5…

続けること

妊娠するために必要な栄養素、葉酸をサプリで摂ることにしました。 ネット情報によると 葉酸は男性にも大事だそうです 数パーセントですが、男性にも染色体異常の可能性があるため、それを減らす効果があります。 知らなかったぁー‼︎ 自分ばっか飲んでました…

マックサービス

おはようございます✨ 昨日からマックのコーヒーが朝の時間帯だけ無料で飲めるそうで、朝少し早く家を出て寄りました ホントにタダでもらえました しかもコーヒーだけでもいいなんて素晴らしいサービスですよね☺ まだあまり知られていないのか、人は少なかっ…

リフレッシュ

今日は地元の友達と久しぶりにゆっくり電話で話が出来ました。 息が詰まって爆発しそうな時、いつも支えてくれる友達にとても感謝します。 夫にはいえないこともたくさんあるし、同性だから分かってくれることがたくさんあります。 心のつかえがスッと取れた…

ストレス

最近、なんだかちょっとした事ですぐイライラしてしまいます 妊娠中や、流産した時に支えてくれた夫に 深く感謝し、愛情を感じていたのに、 今はすぐイラっとして小言みたいなことを言ってしまいます。 でも理由は分かっています。 これからまた引っ越しやら…

お疲れさまです

仕事終わりましたぁ〜! 疲れタァ 最近忙しくて、事務所を駆け回る日々が続いてます 少し前なら、小走りなんて絶対できなかったなぁとふと考えました。 それが、いつの間にかバリバリ動き回ってます カラダが元に戻るのはあっという間です。 心だけが取り残…

最近の休日

最近、休日は分譲住宅の見学に行っています。 家を見るのは楽しいです もしこの家に住んだらこんな生活になるのかなあんな生活になるのかなと色々妄想できます✨ こだわりはあまりないつもりでしたが、 見れば見るほど、色々希望が増えていきます。 どこを妥…

ランチタイム

今日のお昼ご飯は 天気も良いので外で食べました✨ 卵焼きが美味しく出来ました✨ いつも1人で食べているので1時間の休憩はわりと暇です。 かといってあまり読書は得意でなくて…。 本を片手にコーヒーを飲んでいる人にとても憧れます☺ 子供が出来たら、自分の…

3度目の挑戦の前に

先月 稽留流産をしてしまいましたが、 これが2回目の流産でした。 初めての時は2年前の春。 その時は心拍確認まで行かず 切迫流産でそのまま出てきてしまいました。 2回目の流産で 病院の先生に言われました。 「3回目ダメだったら不育症という病気になりま…

嬉しかったこと

仕事が終わりに携帯を見ると 着信履歴がありました。 知らない携帯番号からと フリーダイヤルからでした。 知らない番号(特に携帯)にはかけ直したりしないんですが、とりあえずかけてみました✨ フリーダイヤルはお昼休み中に私が電話した、インターネット…

夕食

今日の夕飯は大戸屋さんにて 外食することになりました✨ 夫が好きで、よく1人ランチを食べているらしく、私は今日初めて行きました とりの味噌漬け焼きを頂きました✨ 程よい甘みとお味噌の味がよく合いとても美味しかったです! 単品にしたのですが、ご飯が…

妊活の為の温活

さっそく ホットバナナを 作ってみました! 40秒レンジで温めるだけなので とっても楽チンです🎶 ホットバナナ なかなかいけます🍌 ちなみに隣はヨーグルトです。 ついでにこっちも温めてみました。 今日から毎日この朝食を続けてみます👍 冷え性が少しでも改善さ…

流産の確率を減らす方法

眠れないので、 染色体異常が原因による 流産の原因を調べてみました。 色々あるようですが、 卵子の質が悪いと染色体異常になるそうです。 良い卵子を作るために まず大事なのは カラダを冷やさない事、 だそうです 私は極度の冷え性なので、 早急に改善し…

いつもの日々

今日からまた3連休ですね✨ 嬉しいです! 残念ながら夫は仕事です。 お仕事頑張って❗️ という事で お弁当を作りました。 妊娠中はずっと作れていなかったので 久々に作りました。 午後も暇だったので、 今度はスペアリブに挑戦してみました。 お味は 初めてに…

ブログのきっかけ

このブログを始めようと思ったのは 今回、流産という経験をしたからです。 辛い事でしたが、 お腹にいてくれた喜びや、 失った時の悲しみを 絶対に忘れたくない! そう思い、何かに残したいと思いました。 それが私にとってはブログでした✨✨ またいつか 赤ち…

IKEAデビュー

夫が仕事お休みだっため、出掛けることにしました。 立川に最近新しく出来たというIKEAに行くことになり、お昼過ぎに家を出ました。 外はとても空気が澄んで、きれいな青空でした 中野で乗り換えたら、後は快速ですぐに立川です。 駅を出るとすぐルミネや伊…

新しい気持ちで

今日は2017年1月1日です。 みなさん、 あけましておめでとうございます。 朝10時頃、夫が夜勤を終え帰宅しました。 新年の挨拶をかわし、 夫はすぐに寝ました。 15時頃に夫が起きたので、 お雑煮を作りました。 その後、せっかくのお休みという事で新井薬師…

大晦日

朝、のんびり起きました。 心配していた術後の熱や腹痛は 薬も効いているおかげか 全くなく体は元気でした 夫はお昼過ぎに起きました。 年始に、 愛知に帰省する予定でしたが 今回の事でやめたので 切符の払い戻しをしなければ と思い、 2人で中野に出かける…

12月30日 手術当日

朝、目が覚め 昨日の事を思い出し、 涙が溢れました。 病院は夫が付き添ってくれました。 朝8時45分に病院に到着 病室に入り すぐに着替えをしました。 手術の時間はあっという間にやってきてしまいました。 手術室に入るとすぐ、全身麻酔がかけられました。…

12月29日の出来事

2016年12月29日 稽留流産をしました 今まで生きてきた中で 最も辛い出来事でした。 30日、流産手術をすることになりました。