☆妊活☆ ひたむき 前向きに

31歳 結婚してもうすぐ2年 きままな日常と妊活

3度目の挑戦の前に

先月

稽留流産をしてしまいましたが、

これが2回目の流産でした。

 

初めての時は2年前の春。

その時は心拍確認まで行かず

切迫流産でそのまま出てきてしまいました。

 

2回目の流産で

病院の先生に言われました。

「3回目ダメだったら不育症という病気になります。不育症かどうかの検査を今のうちにするか、次チャレンジしてダメだった場合、それから治療するかどちらにしますか⁇」

 

「検査を先にします」

と即答しました。

調べることによって、安心出来るかもしれないし、問題があるなら治療を早く始められます。

後回しは考えたくありませんでした。

 

検査は恐らく次の月経が来てからなので、少し待つ事になりそうです。