☆妊活☆ ひたむき 前向きに

31歳 結婚してもうすぐ2年 きままな日常と妊活

辛い言葉

会社の先輩に辛くなる言葉を言われました。

 

私の冷え性が原因で流産したんじゃない⁇と…

それも大して仲良くなくて普段話さない人から急に。

 

確かに冷え性ではありますが、それが原因で赤ちゃんがダメになったなんてそんな事はわからないし、可能性としては確かに0ではありませんがもう少し伝え方があると思います。

 

その人からしたら私は薄着に見えるようで、そんな寒そうな格好してるから赤ちゃん流産しちゃうんだよという話でした。

 

ただの会社の先輩になぜそこまで言われなきゃいけないのかと思いました。

 

親切心で言ってくれてるとはとても思えませんでした。

自分のせいだと言われた人の気持ちを考えて欲しかったです。

 

冷えが良くないのは重々分かっています。

私だって直そうと努力もしています。

 

 

直りかけてた心の傷をえぐられた気がしました。