☆妊活☆ ひたむき 前向きに

31歳 結婚してもうすぐ2年 きままな日常と妊活

迷い

妊活で、最終的に頼りになるのは病院ですが、何を信じたらいいか分からなくなってきました。

 

以前排卵誘発剤を勧められ飲んでいましたが、別の病院ではやめた方がいいと言われました。

 

結局、わたしは排卵誘発剤クロミッドをやめて、妊娠する事が出来ました。

 

その人の体質や状況に合った診断なのかが重要だと思いますが、自分では何が正しいのかは分からないので先生に言われた通りにするしかありません。でもそれが違っていることがあると知って、信じるのが怖くなりました。

 

今週末、不育症の検査を受ける予定があります。

行ったことのない病院で、排卵誘発を勧められた先生の紹介先の病院です、、

その時点ですでに不安です。

そちらの病院に予約の電話をかけましたが、診察時間内なのに、全く電話に出てくれません。

別の日にかける用事があってまた電話した時も同じようになかなか出てくれません。

 

本当にちゃんとした不育症の検査をしてくれるのだろうか。

もう回り道はしたくないです。

 

不安ですが、とりあえず行ってみます。